2009年09月17日

初登院風景は新学期の風景?!

ぞくぞくと衆院本会議場に登院する新人議員たち。


まずは正門で一礼し、入り口の名簿で自分の名前を探してボタンを押す。

議員の名前がずらりと並び、自分の名前を探すのにも一苦労。新人はボタンを押す格好のまま、詰めかけた報道陣向けに記念撮影をする。



そのはしゃぎ様はまるで新入生の新学期の朝みたいでした。


少々わかりづらい例えですかね?(^-^;)

とにかく フレッシュ! としか形容できないような、希望に満ちた表情をした新人議員たちがかわいく(笑)見えました。


みなさん私より年上ですが…。



新学期の初めは、やる気にあふれているのでサボり、遅刻はありえない!とみんな思っているものです。

それが1カ月、2カ月たつと、だんだん足が遠のいて……



ひきこもり筑波大生のできあがり。


…(・ω・)ナンツッテ。


新人議員さんたちは、そんな風にはならず、議員である限りしっかり毎日議会に出席してほしいものですね。



今日は政治ネタでいきました(^-^)
ではまた!執筆Mでした。

Posted by 筑波大学新聞編集部 at 01:39│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。