2009年09月14日

天晴れ晴天!

今気づきましたが、「天晴れ(アッパレ)」と「晴天」って似てますね(笑)

意味的に何かつながりがあるのかと思いきや、「天晴れ」は、「あはれ」の音変化で、当て字なんだそうです。



それはさておき、今日(いつものことながら、もう昨日ですね)はとてもいい天気でしたねー!!
昨日の雨が嘘のようでした。



でも……

こんないい天気なのに……


今日もまた集中の授業で一日カンヅメでした(/д`)゜

出かけたり布団干したりいろいろしたかったのに(*_*)


でもこの単位をとらないと卒業が危ういので、頑張って(?)授業をうけました。。。



あー。
明日からまた学校かと思うと落ち込みますね(- -;)

大学生の「学校」なんて社会人の方からすると楽なもんだと思いますが(・_・;)
3限からでダルいなんてふざけるなですよね〜。


でもまぁそのくらい月曜日が来るというのは、誰にとっても憂鬱なんだってことで。サザエさん見ると誰でもブルーになるわけで。。。



(´∀`)



月曜日は編集会議があるので、気合いを入れねば!!!
今週も天晴れな1週間になりますように(u_u*)+゜.。+


ではまた!執筆Mでした。

Posted by 筑波大学新聞編集部 at 00:29│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。