2009年09月08日

うれしいこと3連発!


こんにちは(^-^)/編集長のMデス。

昨日は週に一度の編集会議でした。最近は部員も増えて、会議のときは編集室内はイス取りゲーム状態。イスから離れるときにはカバンを置いてキープしておかないと、すぐ人に取られてしまいます(笑)



そんな中、さらにもう1人部員が増えました(*^o^*)ワーイ!
草食系さわやか1年生のHくんです。なんと彼は筑波大学新聞OGの弟さんらしく、驚きました!
そういえば今年の春先にあったOB・OG会で

「うちの弟も絶対大学新聞に入れるから!」

ってお姉さん言ってたっけ(´∀`)☆
Hくん、これからよろしくお願いしますね。



さらに、会議後にもうれしいことが…!

なんと



私の21歳の誕生日を部員みんなで祝ってくれました(ノ_・。)ウルウル


部員の誕生日を祝うのは恒例行事なんですが、いざ自分がされると相当うれしいもんですネ(*´ω`*)
ケーキもおいしくいただきました。みんなありがとう。



そしてそして更にすごいことが……!!!



筑波大学新聞、新聞デビュー☆(≧▽≦)ゞ


時事通信の記者さんが以前、編集室に取材に来られたことがあり、それが記事になって紙面に載ったんです(≧▽≦)

気になる掲載紙は……



愛媛新聞、静岡新聞、福井新聞。


(゜□゜)

というわけで、そちら方面に親戚がいらっしゃる方は読める…かな?
(笑)


それにしても、いつもしてる取材でも「される」のはかなり緊張しました。そして紙面に載る側のうれしさやドキドキも体験できてよかったです(*^ー^)


以上、昨日おきたうれしいこと3連発!でした☆
次の更新もお楽しみに(^-^)/

Posted by 筑波大学新聞編集部 at 13:18│Comments(2)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。ブログ早速見させてもらいました☆
新聞掲載おめでとう!うちの県に掲載紙がなくて残念。
実は学園祭に遊びに行こうかと思っていたんだけど、そちらはインフルエンザ流行中のようなので自粛する見込み…。
健康に気をつけつつ、新人さんも一緒に頑張って下さい。
Posted by すず at 2009年09月08日 19:34
ええ~!来られないんですか~!!

でも実際あまりにも流行すると学祭開催も全国的に自粛するかもしれないですしね(T_T)
またインフル落ち着いたらぜひ来てください(=^▽^=)
Posted by M at 2009年09月09日 00:31
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。